Life goes on 日々は続いていく

私らしく生きるための日々の生活の記録です。

ジャム作りと今日の1日

こんばんは。

 

どのタイミングでブログを書くのがいいのか…

 

悩みますね。

 

という訳でこれからは夜にブログ投稿できるように頑張ります。

 

今日は朝宣言したとおり、

ジャムを作りました。

 

今日もおいしくできました。

 

うちの子はアトピーがあり、食べ物に気を使っています。

そういうこともあって、あまりジャムやバターをつけずにパンを食べさせていました。

というか、ほぼ和食でした。

 

基本的にハンバーグよりもさばの塩焼きの方がお好みみたい。

あっでもCO・OPの骨なしの食べやすいやつです(*^^*)

 

私も体質を調べてもらったところ、

パンと乳製品はひかえてという結果でしたので、あまり食べてません。

 

 

でも、最近とあるパン屋さんの食パンにはまってまして。

 

前から、パンは作らないけど、市販のものではなく、

パン屋さんのパンを買うことが多いです。

 

でも、出会ってしまった…。

 

という訳で、なんとなーくイチゴジャムを買ってみたらそれが子供に大ヒット。

 

何かすごい勢いで食べるし

元々よく食べる子ではあるけど、

市販のジャムを毎回買うのもな~

てことで、手作りです。

 

やっとここまで、書けた😅

 

明日はトーストにジャムを塗って食べたいと思います。

…子供が(*^^*)

 

私も食べたい、パン。

 

でもあまり食べすぎると良くないらしいので

(体感はまだよくわかってない)

 

たまーに、ほんとにたまーに食べます。

 

食べれる曜日を決めた方がいいのかな。

 

ほんとに美味しいんですよ…。

 

あ、一個前の記事で髪を切ったと

書きましたが、

今日雑誌を読んでいたら好きなアーティストの方が、

 

ボブヘアが好き

 

という、情報を目にしたので

俄然切りたくなりました笑

 

では、また明日。