Life goes on 日々は続いていく

私らしく生きるための日々の生活の記録です。

平日のごはんを定番化する

おはようございます👋😃

昨日は夕方からずっと雨でした。
今日は晴れ間が見えるのかな。


さて、

土日の朝はパンと決めました。
では、平日朝ごはんは何を食べているかというと


f:id:suzmami:20200518085743j:plain

基本的にはフルーツのみ。

朝は酵素がいいらしいです。

発酵食品もいいそうで、冬になると、
寒いときはこれにお味噌汁も加わります。

前はヨーグルトを追加したり、おにぎりを食べたり
していました。

お腹がすくのが、恐かったのです。

でもそうすると、お腹いっぱいで動きづらくなっていることに気づきました。

乳製品も控えてるので、ヨーグルトは食べなくなりました。
けっこうお高めのを宅配していたのですが、子供も食べなくなったのでそれもやめました。


今はフルーツだけでお腹いっぱい。
慣れてくると
お昼まで持ちます。

昔はしっかり、食べる派だったけど、
年齢とともに変化していきますね。

このまましばらくはフルーツのみの朝ごはんでいきたいです。


お昼も、決まったものを食べようと模索中です。

まぁ、それは

…ただ、準備するのがめんどくさいの…。


それについ、食べ過ぎちゃってあとで後悔するので。



本当は夜は軽めが一番なんだろうけど、
家族全員揃うのが夜だけなので

夜は家族と同じものを食べたいと思います。

なのでこれからお昼もひとりになったら
たくさん食べなくてもいいのかなと。

お昼に食べ過ぎちゃうと、夜食べれなくなってしまいますもんね。

納豆ごはんとお味噌汁、
あとこの時期によく作る
なすとキュウリとみょうがの浅漬け。

こんな感じかなと考えてます。

納豆大好き!

お腹いっぱいになるし、栄養満点。


朝ごはんみたいなメニューですけどね。


お昼からの間食は、
これは戦いなんですけど、

チョコレートだけOKにしようかなと。
これのみ↓!

f:id:suzmami:20200519071612j:plain


最近は間食との戦いに勝利することが多く、あまり食べてません。

しかーし、

たまのコーヒーブレイクがお楽しみなので、そのときのお供としてしばらくはチョコレートはそばに置いておきたいです。


で、夜ご飯は食べ過ぎないように、でも美味しいものを頂くということで。


おやすみの日は家族に合わせるのでこのルールは解放です。

ざっと、こんな感じかな。

変更したら
また記事にします。



さっ今日も頑張りましょう。