Life goes on 日々は続いていく

私らしく生きるための日々の生活の記録です。

今日の1日

こんにちは👋😃
暇なのでお昼に投稿です。


今日も朝はイチゴジャム&黒ごまペーストの
トースト
f:id:suzmami:20200517094235j:plain


あっ…すみません。
子供の手がちらちらとうつりこんでます。

これしか撮れなかった(´Д`)

今日は天気が良いので子供と一緒にシャボン玉しに行きました。

昨日の夜、シャボン玉の絵本を読んだからだと思います。

最近読み聞かせすると落ち着いて寝る、ということに気付き、夜寝る前にせっせと読んでいます。

子供もまだ食いついてくれるからよかった。


絵本はあるルートから福音館書店より定期購入しています。
(怪しいルートではないです)
薄くてお安くて片付けやすいのでいいです(*^^*)


本屋さんにも置いてありますよね。
"こどものとも"

有名な絵本よりも、
毎月出る新作の方が面白くて手に取っちゃいます。


我が家の絵本棚には
福音館書店の本が多いです。



昨日は久しぶりに夜更かしできたました。
ヨガをゆっくりしたり、溜まりにたまったテレビを観たり。

私にとって、テレビはミニマムに出来ません。

だってテレビ面白いんだもん。

好きな俳優さんが出ているドラマや映画を見て、心地よい眠りにつけるから。

空想、妄想女なので、ドラマの続きなど考えながら眠りにつくのが最高~🙆

ふんわりジャニオタだしね。


なのでテレビは今のところ必要です。

ラジオも好きです。
いろんな音楽が、聴けるから。

テレビがない時代に産まれていたら、
しょっちゅう映画館行ってただろうな~。

今日もゆっくりできるよう、
早く子供を寝かせたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村