Life goes on 日々は続いていく

私らしく生きるための日々の生活の記録です。

今日の1日

おはようございます。

 

おうち時間いかがお過ごしですか

 

 

私は、今日、久しぶりに、

髪を切ります!

 

…といっても、毛先を揃えるだけ。

 

元美容師の友人に外でカットしてもらう予定です!

 

子供も髪が伸びてなんかもわぁっと、してるのでこちらもお願いしました。

 

暑くなってきたし、日中何度も頭を掻いているので気になってました。

 

少し気分転換になります。

 

本当はもっと、ばっさりと、いきたいけど

 

腰くらいまで髪、長いんですよね。

 

なんとなーく伸ばし続け、この長さまできてしまった。

 

本当は、映画「しあわせのパン」に出てくる

原田知世さんのようなショートにしたい

 

わたくしです。

 

丸顔だから無理かなぁ。

 

そして、あんなのんびりした、パン屋さんやりたいなぁ。

 

 

主人の夢は定年したらパンを焼きたいそうです。

 

私は隣でコーヒーと、甘味を提供したい。

 

…主人、パン作ったことなんてないけど(^_^;)

 

私も、コーヒー淹れるとか普段しませんけど。

 

 

子供が大きくなったら…っていう夢はたくさんあります。

 

今は、できる範囲だけで我慢がまん。

 

 

さて、今日は髪を切る他に、

イチゴジャムも作らなくてならないのだった。

 

今日も心穏やかに過ごせますように